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 ダイエット体験記-成功談
もしよろしければ、あなたの成功したダイエットの成功談(少しだけ効果あったなど)をお書きください。
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 ダイエット体験記-成功談
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 appochan さん  のダイエット体験記-成功談

    医者に糖尿病の入口なので、4ヶ月間で改善されなければ投薬開始、
    と脅かされた。(1月22日)
    167cm、85kgからダイエット開始したのが2月18日。
    最終目標は 62キロ。
    方策は 2つ。夕食を早く済ませ、夜はいっさい食べないこと。
    出来れば、毎日90分間はウォーキング。
    4月6日現在(開始から48日間)82kgの3kg減少。
No.25
2013/04/06(Sat) 09:45

 見劣り星人 さん  のダイエット体験記-成功談

    昨年正月からダイエット意識しだして、最初の10ヶ月は4k減、10月から今年の2月までに奮起して11k落としました。 通算15kg。

    方法は、食べた物を記録してカロリーも調べ、1日1500kcalを超えないようにする。 内容は問わないが、野菜を意識して食べた。

    週に3回以上はジムに行ってクロールを1時間。やる気が出ない時は水中ウォーキング。  現在進行形。 夏までにもう7~10k落としたい。
No.24
2013/02/22(Fri) 21:40

 未加入の男もうじき入る さん  のダイエット体験記-成功談

    リバウンドの少ないダイエット

    人間である以上どんなダイエットで痩せようとも人間の生体反応で必ずリバウンドがあります。

    リバウンドは痩せた分の2倍になります。
    リバウンドが怖くなかったら、食べる量を極端に減らすことです。そうすると痩せます。そして1年ぐらいで2倍になります。

    医学的にリバウンドが少ない方法は1つしかありません。
    自分の基礎代謝Calを知ることです。その基礎代謝分のCalは摂らないといけません。自分の希望体重の維持Calも知らなくてはなりません。

    食べながら、毎月2キロ以内の減量をすることでリバウンドを少なくすることが出来ます。
    2キロを超えると減量するより体が脂肪を蓄えるようになります。2キロ以上の減量になった時点で、人間の身体は飢餓状態になって脂肪を蓄えて、筋肉を消費することにかわります。筋肉を消費すると基礎代謝が減ってゆきますので、痩せにくい体になります。
    だから食べながら痩せることです。

    ユーザー名…「友」で加入予定。どんな質問にも答えますよ。ご期待ください。
No.23
2011/05/29(Sun) 07:21

 kura さん  のダイエット体験記-成功談

    最近忘れてたけど少しずつ減っているのでここの記録を再開しました。ここ4か月で8kg減りました。
    基本は野菜炒めor野菜スープ。具だくさんにして毎晩食べるようにしています。独りだと辛いので、家族と協力しながら。たまに外食したときはモリモリ肉も食べちゃいますが、以前より胃が小さくなってきたとみえて、それほどのリバウンドにはなりません。

    長期的にやっているのが自然な体質改善につながっているような気がします。運動は全くやっていませんが、体型が気になるようなら、ウォーキング程度やってみようかと思っています。
No.22
2010/07/18(Sun) 10:09

 tomokon さん  のダイエット体験記-成功談

    Wiiのシェイプボクシングを毎日一時間やって
    二ヵ月半で69.9?→62.7?まで減量!!
    65?台に減った時に停滞期に入り苦戦したけど
    食事もなるべく摂取カロリーを抑えながら
    なんとかここまで来れた。
    余談だけどVAAMダイエットスペシャルを運動前
    運動後に飲むと効果有り
No.21
2009/09/17(Thu) 15:07

 rion さん  のダイエット体験記-成功談

    自分にぁッたダイエット方
    発見ッ!?で無理なく
    知らない内に痩せてて・・・
    なぜか4ヶ月で−10kg!!

    今月中にさらに−5目指したぃッ!!
No.20
2009/08/13(Thu) 08:32

 gin38 さん  のダイエット体験記-成功談

    1)食事
      ・メンイ(高カロリー)の食事を朝に持ってくる
      ・炭水化物は朝食に摂る
      ・多目な目の野菜&海藻の摂取
      ・夕飯は少なめ
      ・寝る3時間まえ、入浴後場合約2時間に摂る
      ・間食・果物は午前中に

    2)入浴・就寝
      ・寝る直前に入浴する
      ・シャワーで済ませない。(からすの行水もだめ)
      ・寝る時間はなるべく早い時間に寝る
      ・起床・就寝時間を同じ時間にする。
    3)その他
      ・疲れを翌日に引きらない。
      ・運動は激しいをせずはじめは、ストレッチから。
       理由:筋肉痛や疲労が溜まると、全身に脂肪やセルライトのもと
No.19
2009/06/06(Sat) 11:25

 sweats さん  のダイエット体験記-成功談

    現在、38日間で約5kgやせてます。
    今さらですが、気付いたことは、やはりダイエットは長期的な視野を持って望まねば、という事です。
    グラフを見返して分かったんですが、毎日ある程度の増減を繰り返してはいますが、全体像は確実に下降線を形成しているなと。
    食事制限と適度な運動を続ければ、確実に痩せると分かりました。
    なので、2〜3日体重が増えたからと言って落ち込む必要もないと思います。
    体が痩せる準備に入ってると思えばいいんじゃないかなぁ?
No.18
2007/11/03(Sat) 08:36

 natsuho さん  のダイエット体験記-成功談

    トイレに行くときに、和式で自分がつらいと思う体制になります。
    え〜とつまりトイレdeスクワットかな?けっこうききますよ。わたしは太ももくっついてたけどくっつかなくなったし(・0・)who!
No.17
2007/08/04(Sat) 13:01

 0819 さん  のダイエット体験記-成功談

    DSのどこでもヨガをしました。私はすごく体が固いのでのびたときの痛さが良いぐらいに気持ちかったです
No.16
2007/08/03(Fri) 00:08


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記入例を記載しておきますが、フリーフォーマットで記載していただければと思います。
●ダイエット方法は => 歩きダイエット
●具体的に=> 近くの駅まで、いままで「自転車」→「歩き」に変更
●おすすめのポイント => 気軽にお金をかけずにできる。
●効果は=> 1ヶ月で約1kg減


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